SSブログ

爆報THEフライデー 元アイドル江美早苗が刺殺 元祖ストーカー殺人事件 [ニュース]

爆報THEフライデー 元アイドル江美早苗が刺殺 元祖ストーカー殺人事件とは?

江美早苗2.jpg

爆報THEフライデー 元アイドル江美早苗が刺殺 元祖ストーカー殺人事件とは?

元アイドル江美早苗(中里綴)さんが元夫である、屋代昭彦のストーカー行為の果てに、全身をメッタ刺しにされ刺殺されるという元祖「アイドルストーカー」殺人事件。

爆報THEフライデー(5/15放送)にて取り上げられた今話題のニュース。

江美早苗さん.jpg

元アイドル江美早苗が刺殺 元祖ストーカー殺人事件 犯人は元夫の名前は屋代昭彦!関係性 

江美早苗さんが所属していたレコード会社からソロデビューをした際、犯人の屋代昭彦はディレクターを担当、その関係性から二人の距離は縮まり交際に発展したという。

ユニットデビューの後に、江美早苗さんはソロデビューし、司会業や俳優業とともにレコードを発売すなどして芸能活動を行っていた彼女だったが、突如21歳の時に芸能界を引退。

引退後は東京を離れるも、翌年には上京し作詞家になる。

その後数々のヒット曲を生み出した。

曲のタイトルなどの考案する際、相談していたのが、元ディレクターであった犯人の屋代昭彦だ。

その関係から再び屋代昭彦との交際が始まり、二人は結婚する。

だが結婚生活も4年で破局。

作詞家として注目され江美早苗さん、その一方で、 レコードプロデューサーとして独立していた屋代昭彦の仕事が減り、夫婦に格差が生まれたことが離婚の原因となっているようだ。

正式に離婚したあと、屋代昭彦は復縁を求めストーカー行為をはじめるようになる。


モッピー!お金がたまるポイントサイト


元アイドル江美早苗が刺殺 元祖ストーカー殺人事件 元祖ストーカーによる殺人 


屋代昭彦は、江美早苗さんにしつこく電話をしてきたり、江美早苗さんのマンション双眼鏡をつかって監視していたとのこと。

度々家に押しかけ、嫌がらせをしていた様子。

江美早苗さんは電話番号を変更したり、度々居留守を使っていたようですが、1988年3月5日にとうとうマンションのバスルームから屋代昭彦に侵入され殺害された。

登山ナイフを使い、江美早苗さんの身体22箇所のメッタ刺しにしたという。

江美早苗さんは36歳という若さで死去という、あまりにも早すぎる死だった。

事件が起こる前にどうにかならなかったのかと複雑な気持ちになる。

元アイドル江美早苗が刺殺 元祖ストーカー殺人事件 元祖ストーカー殺人の協力者は友人

爆報!THE フライデーの中でこんな事実が判明したと放送されたという。

「元アイドル 刺殺 元祖ストーカー殺人事件」には協力者がいて、その人物は、江美早苗さんがストーカー被害に悩み、度々相談していた江美早苗さんの友人であったとのこと。

その友人が犯人の屋代昭彦に江美早苗さんの情報を影ですべて漏らしていて、その情報をもとに、屋代昭彦は2年もまえから江美早苗さん殺人計画を立て、事件に至ったという。

恐ろしい事実だ。

普段の人間関係のなかで、他人との接し方には気をつけていたいものだ。

友人に裏切られるということはショックだが、いつ自分の付き合っている人がそうなるかはわからないのも事実。

他人との接し方をも考えさせられる事件だ。



※屋代昭彦は逮捕後、懲役12年の実刑、2000年頃には出所したと言われている。

>>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<<

モッピー!お金がたまるポイントサイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。